top of page
  • 会員保護者

ペンネーム:A.T さん

お子様:中3(卒業)

ご利用年数:6年以上/

スクール:プラスポ体育, ヒップホップダンス, ダブルダッジ, プログラミング/


 私立小だったので、民間の学童にすることは予め決めていました。

年長のときの早い段階で説明会に伺ったのですが、たくさん遊んでいただいて、娘はすっかりとりこでした。

駅までお迎えに来ていただけたり、習い事の送迎をしていただけたり、大変ありがたかったです。

中学年までは週5で長期休暇はほぼ毎日、高学年は習い事のある日に週2,3通っていたと思います。長期休暇も毎日色々なイベントがあり、キャンプにスキーに、楽しく幸せな小学校時代を過ごすことができました。

また、低学年から体育をやっていただけたおかげで、鉄棒や跳び箱が得意になり、小学校の体育で無双していました。

今でこそ思春期でムスッとしていますが、当時は毎日ニコニコでした。


 そして、プラスポに通っていなかったら、ダブルダッチと出会うこともなかったと思います。ダブルダッチもダンスもプラスポで小一から初めて、高校生になろうとしている今でも同じコーチに見ていただいています。

ダブルダッチはプラスポで一緒だった三人でチームを組んでいて、最近では大きな大会でも勝てるようになってきました。

やりたいんだかやりたくないんだかよく分からない頃からやっていますが、さすがに自主性も出てきて、どうやらやりたいからやっているようです。

小さい頃から知っているだけに成長を感じます。

子供たちにとって人生の財産となるし、私たち保護者も楽しませてもらっています。

学年も学校も違う子たちが集い、色々な経験をさせていただけるプラスポに通ったからあった出会いだったと、心から感謝しております。


本当にありがとうございました。

最新記事

すべて表示

ペンネーム:M.T さん

お子様:小4(在籍中)/ ご利用年数:3年以上4年未満/ スクール:プラスポ体育, ダブルダッジ, プログラミング/ さまざまな体験を通して、いろんなことに挑戦できる環境を与えていただきました。とくにキャンプやお泊り会を通して、親から離れて、お友達と何日かすごくうちに、周りと協力して物事を進めること、我慢することができるようになりました。また日々のプラスポでの生活時間のなかで、協調性や、自立性を養

ペンネーム:K.A さん

お子様:中1(卒業)、小3(退会)/ ご利用年数:6年以上/ スクール:プラスポ体育, ヒップホップダンス, 英語/ 色々なイベントへの参加で出来ないと思っていたことへの挑戦や沢山のお友達との助け合いの中で達成できた時の喜びが感じられたようですし、コミュニケーション能力が上がりました。 基本をきちんと学ぶ事、そして継続することの大切さを感じられているのではないかと思います。 -----------

ペンネーム:S.S さん

お子様:中3(卒業)/ ご利用年数:6年以上/ スクール:ヒップホップダンス/ 正社員として働くため(夜勤あり)、夫の勤務時間とすり合わせても足立区の学童では子どもが自宅で独りになってしまう時間があり、校内にある学童から自宅までが遠いため犯罪に巻きこまれたら…と不安で仕方ありませんでした。そんな時、同じ不安を持った保育園児ママから新しく出来た民間学童クラブの事を聞き、通うことになりました。 学校ま

Comments


bottom of page