top of page
  • 会員保護者

ペンネーム:A.T さん

お子様:小6(退会)、小4(退会)/

ご利用年数:4年以上5年未満/

スクール:プラスポ体育/


この度は10周年おめでとうございます。

今年中学生になる長女が一年生のころからお世話になり、次女もお世話になりました。


両親が残業してしまうと区の学童の預かり時間に間に合わないことがあり、プラスポは臨機応変に預かり時間をスポットで変えられること、送迎のサービスも利用できること、何より様々なことにチャレンジし、失敗すると褒められるという理念に惹かれ、知力体力両面の発達を促せそうだと思い、こちらと区立の学童の両方を利用しました。

自分の幼少期、勉強はできる方でしたが運動ができず、体育の授業が苦痛で仕方なかったので、娘たちにはそのような思いをさせたくなかったのですが、プラスポのお陰で体育も勉強も人並み以上できるようになり、毎日学校に行くのが楽しい様子です。


また、蔵書数も多く、読書の習慣もつき、様々な知識が増えたように思います。空き時間で学校や公文の宿題も自発的にやるようになり、親としてはとても助かりました。長期休暇中のイベントも魅力的で、花やしきやボーリング、トランポランドなど、親なしという状況が特別感があるようでとても楽しかったようです。

映画鑑賞をして感想をプレゼンしたり、色々な工作体験などもいい経験になったようです。


プラスポを卒業して大分経ちますが、今でもプラスポの送迎車を見かけたり、プラスポ近くを通ると懐かしそうにしています。

素敵な思い出をありがとうございます。

益々のご発展をお祈り申し上げます。


閲覧数:58回

最新記事

すべて表示

ペンネーム:M.T さん

お子様:小4(在籍中)/ ご利用年数:3年以上4年未満/ スクール:プラスポ体育, ダブルダッジ, プログラミング/ さまざまな体験を通して、いろんなことに挑戦できる環境を与えていただきました。とくにキャンプやお泊り会を通して、親から離れて、お友達と何日かすごくうちに、周りと協力して物事を進めること、我慢することができるようになりました。また日々のプラスポでの生活時間のなかで、協調性や、自立性を養

ペンネーム:K.A さん

お子様:中1(卒業)、小3(退会)/ ご利用年数:6年以上/ スクール:プラスポ体育, ヒップホップダンス, 英語/ 色々なイベントへの参加で出来ないと思っていたことへの挑戦や沢山のお友達との助け合いの中で達成できた時の喜びが感じられたようですし、コミュニケーション能力が上がりました。 基本をきちんと学ぶ事、そして継続することの大切さを感じられているのではないかと思います。 -----------

ペンネーム:S.S さん

お子様:中3(卒業)/ ご利用年数:6年以上/ スクール:ヒップホップダンス/ 正社員として働くため(夜勤あり)、夫の勤務時間とすり合わせても足立区の学童では子どもが自宅で独りになってしまう時間があり、校内にある学童から自宅までが遠いため犯罪に巻きこまれたら…と不安で仕方ありませんでした。そんな時、同じ不安を持った保育園児ママから新しく出来た民間学童クラブの事を聞き、通うことになりました。 学校ま

Comments


bottom of page