top of page
  • 執筆者の写真プラスポ卒業生

ペンネーム:H.H さん


現在:高2(卒業)

ご利用年数:4年以上5年未満/

スクール:プラスポ体育/


 私は小学二年生の頃から小学校卒業までプラスポに通っていました。

プラスポでは、基本の体操から少し発展したスポーツ、そして試合形式のゲームなどたくさん身体を動かしました。

プラスポのおかげで運動が苦手だった私も、様々なアクティビティを楽しんで行うことができ、色々なことができるようになりました。

特に跳び箱で6段が飛べるようになったことや、縄跳びの二重跳びができるようになったことは、体育に対する克服に繋がったと思います。

自分には厳しかった競技でも、コーチがひとつずつ丁寧に教えてくださり、最初よりも得意になることが出来ました。

 また、定期的に行われるイベントのうち夏期キャンプに参加したことも覚えています。

親元を離れて、自分のことは基本自分で済ませる必要があったり、キャンプというわけで普通のホテルでの宿泊とは違う不都合を解決しないといけなかったりで、多くのことを学ぶことができて大きく成長しました。

コーチや他の曜日のお友達みんなと仲良くなることもでき、とても楽しかったです。アスレチックや謎解きも充実していて凄くいい経験になりました。

 私は毎週プラスポに行くのをとても楽しみにしていて、友達もたくさん出来ました。

学年が上がるにつれ中学受験のために他にしていた習い事を辞めることが多々ありましたが、プラスポだけは自らの希望で続けました。

プラスポでの日々は今では一生の思い出です。

閲覧数:27回

最新記事

すべて表示

ペンネーム:M.T さん

お子様:小4(在籍中)/ ご利用年数:3年以上4年未満/ スクール:プラスポ体育, ダブルダッジ, プログラミング/ さまざまな体験を通して、いろんなことに挑戦できる環境を与えていただきました。とくにキャンプやお泊り会を通して、親から離れて、お友達と何日かすごくうちに、周りと協力して物事を進めること、我慢することができるようになりました。また日々のプラスポでの生活時間のなかで、協調性や、自立性を養

ペンネーム:K.A さん

お子様:中1(卒業)、小3(退会)/ ご利用年数:6年以上/ スクール:プラスポ体育, ヒップホップダンス, 英語/ 色々なイベントへの参加で出来ないと思っていたことへの挑戦や沢山のお友達との助け合いの中で達成できた時の喜びが感じられたようですし、コミュニケーション能力が上がりました。 基本をきちんと学ぶ事、そして継続することの大切さを感じられているのではないかと思います。 -----------

ペンネーム:S.S さん

お子様:中3(卒業)/ ご利用年数:6年以上/ スクール:ヒップホップダンス/ 正社員として働くため(夜勤あり)、夫の勤務時間とすり合わせても足立区の学童では子どもが自宅で独りになってしまう時間があり、校内にある学童から自宅までが遠いため犯罪に巻きこまれたら…と不安で仕方ありませんでした。そんな時、同じ不安を持った保育園児ママから新しく出来た民間学童クラブの事を聞き、通うことになりました。 学校ま

Comments


bottom of page