top of page
  • 会員保護者

ペンネーム:K.A さん

お子様:小6(在籍)/

ご利用年数:6年以上/

スクール:プラスポ体育, 野球, サッカー, ヒップホップダンス, 空手, 卓球, 水泳(ゴールドジム), 英語, プログラミング/


・保育園でも夜遅くまで預かってもらっていた上級生仲間がすでにプラスポに複数人在籍してくれていたので、親も心強かったし、子供もすぐになじめてそのつながりもありさらに多くの友達をふやすことができた。

・共働きなので、費用がかかっても自宅までの送迎や、外部習い事(ピアノや習字や塾)までの送り届けをしてもらえて助かりました。

・特に低学年の頃が、助かりました。共働きで夜遅くまで預かってもらえて、さらに習い事もさせていただき本人が不得意と思う前に、できなくても否定されないでできることを伸ばす考え方のスクールで沢山の経験をさせてもらえた。

・夏休み等の長期休暇では、両親が若くなくできれば自分では連れて行きたくないようなところ、しかも、子供は行ったら絶対楽しいであろうところにたくさん連れて行ってもらえて正直、助かりました。例えば、東武スーパープールやトランポランド、清水公園、高尾山、キャンプでのアスレチック、海など。

・プラスポ在籍のおかげで千住じゅうに知り合いができていて、街のどこに行っても知り合いや友達がいるような状況でした。送迎のコーチも顔見知りになっていたこともあり、また学校以外の友達が多いことで、共働きで目が届かない地域での生活でも安心できるとおもいました。また、高学年の子たちが色々な地元中学に進んだり、プラスポで中学受験のための自習をして有名中学に合格したりしたのを見聞きすることで、一人っ子でも自分の近い将来をイメージできたようにみえました。

・一人っ子なので、家にいればどうしても大人との会話だけになりますが、プラスポにほぼ毎日通っていると複数の大人と多学年の子供たちとふれあうことができて、社会性を学べたとおもいます。とくに、武コーチの温かい見守りには感謝しかありません。親だと近すぎて、頭ごなしに叱りたくなるようなことでも、子供が気づくまで上手く見守り声掛けをしてくださるコーチングの考え方は、親としても学びがありました。

・我が子は、中学受験で6年生からはほぼプラスポから離れましたが、それでも塾通いに専念するまでの子供の居場所として、家と学校だけじゃない自分らしく居られる場所をもてたことで毎日心が休まったのではないかと思います。

・プラスポではたくさんの習い事にチャレンジしましたが、本人と相性のあわない習い事もありました。そのつど武コーチに相談をして、1ヶ月休んで辞めるか決めたり、先生の言葉や態度が我が子と合わないようだと相談して先生との小さな誤解を緩和してもらったり、とても助けてもらいました。無理な引き止めもしないで子供が居やすいように優先して相談に乗っていただきありがたくおもいました。

・我が子は、小さい頃から読書の鬼でしたが、親が提供した本以外の情報を得るようになってきて驚いていたら、プラスポの本棚に図書館から借りた本がたくさんあって、それを読破していたとわかりました。特に〇〇の秘密シリーズはお気に入りで、かなり専門的な情報を語るので親としてはびっくりしました。プラスポは無理に遊びに参加させたりすることはなく自由時間を思い思いに過ごせる環境があり我が子にはとても居心地が良かったようです。

最新記事

すべて表示

ペンネーム:M.T さん

お子様:小4(在籍中)/ ご利用年数:3年以上4年未満/ スクール:プラスポ体育, ダブルダッジ, プログラミング/ さまざまな体験を通して、いろんなことに挑戦できる環境を与えていただきました。とくにキャンプやお泊り会を通して、親から離れて、お友達と何日かすごくうちに、周りと協力して物事を進めること、我慢することができるようになりました。また日々のプラスポでの生活時間のなかで、協調性や、自立性を養

ペンネーム:K.A さん

お子様:中1(卒業)、小3(退会)/ ご利用年数:6年以上/ スクール:プラスポ体育, ヒップホップダンス, 英語/ 色々なイベントへの参加で出来ないと思っていたことへの挑戦や沢山のお友達との助け合いの中で達成できた時の喜びが感じられたようですし、コミュニケーション能力が上がりました。 基本をきちんと学ぶ事、そして継続することの大切さを感じられているのではないかと思います。 -----------

ペンネーム:S.S さん

お子様:中3(卒業)/ ご利用年数:6年以上/ スクール:ヒップホップダンス/ 正社員として働くため(夜勤あり)、夫の勤務時間とすり合わせても足立区の学童では子どもが自宅で独りになってしまう時間があり、校内にある学童から自宅までが遠いため犯罪に巻きこまれたら…と不安で仕方ありませんでした。そんな時、同じ不安を持った保育園児ママから新しく出来た民間学童クラブの事を聞き、通うことになりました。 学校ま

Comments


bottom of page