top of page
  • 会員保護者

ペンネーム:K.S さん

お子様:小2(在籍中)/

ご利用年数:1年以上2年未満/

スクール:プラスポ体育, 野球/


こちらに通うきっかけとなったのは当時保育園児だった息子のことを考えていた時のことでした。

とても不器用な子だったので何か彼のために習い事をさせてあげたいと考えていました。

幼児教室に行かせてみても勉強嫌いな息子は早々に辞めてしまいました。

ちょうどその頃非認知能力の重要性を知り、プラスポが掲げているコンセプトが心に強く響きました。

早速スポーツ教室の体験に行った際にコーチが「間違っていいよ!たくさん間違えたほうがいいんだよ!!」と子どもたちに声をかけている姿を見てこれだ!と思いました。

息子が求めていたのはお勉強ではなくお友達と楽しく体を動かし、挑戦することだったのです。

その時はコロナ禍真っ只中ということもあり小学校入学と共に利用を開始しましたが、とても楽しいようで毎回利用時間ギリギリまで楽しんでいます。

また年齢関わらずお友達と交流ができるのでお兄さんやお姉さんから学ぶことが多くあるようです。


元々は自分に自信のない子でしたが依然よりも失敗を恐れずチャレンジできるようになりました。心の成長だけでなくこちらで体も鍛えられているので学校の体育でも活躍しているようです。

コーチの皆様やお友達には息子の成長に大きく関わって下さり感謝しています。

まだ低学年ということもあり、お泊り会やお出かけ等のイベントは参加したことがありませんが今後更に様々な事に挑戦してほしいと思っています。

閲覧数:39回

最新記事

すべて表示

ペンネーム:M.T さん

お子様:小4(在籍中)/ ご利用年数:3年以上4年未満/ スクール:プラスポ体育, ダブルダッジ, プログラミング/ さまざまな体験を通して、いろんなことに挑戦できる環境を与えていただきました。とくにキャンプやお泊り会を通して、親から離れて、お友達と何日かすごくうちに、周りと協力して物事を進めること、我慢することができるようになりました。また日々のプラスポでの生活時間のなかで、協調性や、自立性を養

ペンネーム:K.A さん

お子様:中1(卒業)、小3(退会)/ ご利用年数:6年以上/ スクール:プラスポ体育, ヒップホップダンス, 英語/ 色々なイベントへの参加で出来ないと思っていたことへの挑戦や沢山のお友達との助け合いの中で達成できた時の喜びが感じられたようですし、コミュニケーション能力が上がりました。 基本をきちんと学ぶ事、そして継続することの大切さを感じられているのではないかと思います。 -----------

ペンネーム:S.S さん

お子様:中3(卒業)/ ご利用年数:6年以上/ スクール:ヒップホップダンス/ 正社員として働くため(夜勤あり)、夫の勤務時間とすり合わせても足立区の学童では子どもが自宅で独りになってしまう時間があり、校内にある学童から自宅までが遠いため犯罪に巻きこまれたら…と不安で仕方ありませんでした。そんな時、同じ不安を持った保育園児ママから新しく出来た民間学童クラブの事を聞き、通うことになりました。 学校ま

Comments


bottom of page