top of page
  • 会員保護者

ペンネーム:M.Y さん

お子様:中3(卒業)/

ご利用年数:5年以上6年未満/

スクール:サッカー, 英語/


うちの息子が小学校に入学した8年前は、放課後の学童で習い事や小学校と自宅の送迎などある学童は近隣地域には全くなく、どうしようかと悩んでいたところに、「プラススポーツ」さんを見つけお世話になりました。

我が家は、綾瀬なので、千住から少々離れていたにも関わらず、融通を利かせて頂き送迎対応も行って頂き本当に助かりました。


また、夏休みや冬休み等の長期休暇の時には、毎日のお楽しみイベントの他に、泊りでのキャンプやスキーなどのイベントも企画して頂き、低学年から本当に楽しく参加させて頂きました。長期休暇の時には親として本当に感謝しています。


食事に関しても、お弁当持参ではなく、用意して頂きその点も助かりました。

保育園から小学校に上がった時、子供より親の方が不安だし心配だったのを全て解決してくれる存在であったのが「プラススポーツ」さんだったと思います。


平日のサッカー教室や英語クラスも非常に楽しく参加させてもらっていました。

お陰様で中学生になった今でも、(多分!?)英語は得意教科だと思います。

現在中学3年ですがこの夏、ニュージーランドへ40日間短期留学にも行って来ました。現地ではスマホなど持込禁止。ホームステイして現地校へ通いました。

それも低学年からプラスポでの英語への取り組みがとても楽しく出来た事がきっかけだったのだと思います。今は、定期的に英検も受けて準2級まで取れました。これからの時代、英語は出来て当然かもしれませんが、好きでいてくれるのは嬉しい限りです。


また、スキー合宿も低学年で連れて行って頂きましたが、その当時は雪と戯れる程度だったと思いますが、今はスノボにはまり、寒い冬でも雪山に定期的に出掛けております。


とにかく低学年で沢山の事を経験させて頂いた事が、本人にとって楽しい思い出となり、これから大人になる過程でプラスになって生かされているのだと思います。

コーチたちにも本当にお世話になり、ありがとうございました。


閲覧数:55回

最新記事

すべて表示

ペンネーム:M.T さん

お子様:小4(在籍中)/ ご利用年数:3年以上4年未満/ スクール:プラスポ体育, ダブルダッジ, プログラミング/ さまざまな体験を通して、いろんなことに挑戦できる環境を与えていただきました。とくにキャンプやお泊り会を通して、親から離れて、お友達と何日かすごくうちに、周りと協力して物事を進めること、我慢することができるようになりました。また日々のプラスポでの生活時間のなかで、協調性や、自立性を養

ペンネーム:K.A さん

お子様:中1(卒業)、小3(退会)/ ご利用年数:6年以上/ スクール:プラスポ体育, ヒップホップダンス, 英語/ 色々なイベントへの参加で出来ないと思っていたことへの挑戦や沢山のお友達との助け合いの中で達成できた時の喜びが感じられたようですし、コミュニケーション能力が上がりました。 基本をきちんと学ぶ事、そして継続することの大切さを感じられているのではないかと思います。 -----------

ペンネーム:S.S さん

お子様:中3(卒業)/ ご利用年数:6年以上/ スクール:ヒップホップダンス/ 正社員として働くため(夜勤あり)、夫の勤務時間とすり合わせても足立区の学童では子どもが自宅で独りになってしまう時間があり、校内にある学童から自宅までが遠いため犯罪に巻きこまれたら…と不安で仕方ありませんでした。そんな時、同じ不安を持った保育園児ママから新しく出来た民間学童クラブの事を聞き、通うことになりました。 学校ま

Comments


bottom of page