top of page
  • 会員保護者

ペンネーム:S.H さん

お子様:小6(在籍中)、小4(在籍中)/

ご利用年数:6年以上/

スクール:プラスポ体育, 野球, サッカー, 英語, プログラミング/


プラスポには6年間、兄弟2人でのべ10年間お世話になっています。

長男は今年とうとう小学校とプラスポを卒業する春を迎えました。


思い返せば右も左も分からない小学校生活のスタートから、親子でずっとプラスポに助けてもらってきました。

保育園に比べると時間の融通の利かない小学校。

小さな子に鍵を持たせることになるのか?

習い事をさせてあげる時間もないかも。

せっかくの夏休みなのに朝早くから夜まで学童の中で過ごし変わりばえのない生活…?

親は休みじゃないのに毎日お弁当を作って持たせるとか本当にしんどい…。

1年生の壁を前にたくさんの心配がありましたが、プラスポは我々親子に常に並走してくれ支えるパートナーとなってくれました。


息子たちはプラスポを通して英会話に体育、プログラミング、野球にサッカーと、それぞれ経験を積み、得意なこと、好きなものを見つけました。

長期休みにはうどん打ちやボーリング、アイススケート、縁日など毎日違うアクティビティに心ときめかせて出かけ、たくさんの思い出を持ち帰ってきました。

そんな様子を見て我々も安心して子供を託し、仕事に向かうことができました。本当にありがとうございました。

もうすぐ長男は卒業しますが、2年後には新たに三男が小学生になります。その時にはきっと「こんな楽しいことができるところなんだよ!」と兄たちが弟に話してくれると思います。


プラスポ、そして武内先生にはまだまだ長く支えていただきたく、今後ともどうぞよろしくお願いします。

閲覧数:28回

最新記事

すべて表示

ペンネーム:M.T さん

お子様:小4(在籍中)/ ご利用年数:3年以上4年未満/ スクール:プラスポ体育, ダブルダッジ, プログラミング/ さまざまな体験を通して、いろんなことに挑戦できる環境を与えていただきました。とくにキャンプやお泊り会を通して、親から離れて、お友達と何日かすごくうちに、周りと協力して物事を進めること、我慢することができるようになりました。また日々のプラスポでの生活時間のなかで、協調性や、自立性を養

ペンネーム:K.A さん

お子様:中1(卒業)、小3(退会)/ ご利用年数:6年以上/ スクール:プラスポ体育, ヒップホップダンス, 英語/ 色々なイベントへの参加で出来ないと思っていたことへの挑戦や沢山のお友達との助け合いの中で達成できた時の喜びが感じられたようですし、コミュニケーション能力が上がりました。 基本をきちんと学ぶ事、そして継続することの大切さを感じられているのではないかと思います。 -----------

ペンネーム:S.S さん

お子様:中3(卒業)/ ご利用年数:6年以上/ スクール:ヒップホップダンス/ 正社員として働くため(夜勤あり)、夫の勤務時間とすり合わせても足立区の学童では子どもが自宅で独りになってしまう時間があり、校内にある学童から自宅までが遠いため犯罪に巻きこまれたら…と不安で仕方ありませんでした。そんな時、同じ不安を持った保育園児ママから新しく出来た民間学童クラブの事を聞き、通うことになりました。 学校ま

Comments


bottom of page