top of page
  • 執筆者の写真現会員児童・生徒

ペンネーム:Y.A さん

現在:小6(在籍中)

ご利用年数:5年以上(入学あるいはそれ以前から卒業年まで)/

スクール:プラスポ体育, 野球, サッカー, ヒップホップダンス, 空手, 卓球, 水泳(ゴールドジム), 英語, プログラミング/


皆さん、今日は。2024年3月末まで在籍していたものです。

プラス・スポーツ学童クラブ (以下「プラスボ」と省略させて頂きます) の、7年間で自分が得たと思う事柄を綴ってゆこうと思います。


まず初めに、プラスボでの中身の変化についてお話しようと思います。

プラスボでは、相手のことを敬うことが大切だ、と言われています。

1年生の頃は、「敬う」ということがどんなことか分からなかったのですが、段々と成長していくに連れ、相手 に敬意を払う、ということが分かる様になりました。

今では同級生の殆どが相手のことを敬うことができるようになった、と感じております。

入会当初はできなくとも、卒業する頃までには社会で生きていける様々な力が身についていると思います。


次に、児童への接し方についてお話しようと思います。

1学年当たりの人数が学校などに比べ少ないため、生徒一人ひとりに寄り添って指導してく ださいました。また、次の話題にもつながるのですが、運動をしていても丁寧に指導してい ただいたため、上達のスピードは早かったと感じております。

また、イベントの際も訪ねたい事があると、気兼ねなく質問できてとても居心地が良かったです。また野球教室など、教室の時でも、質問のし易い環境でとても上達しました。


プラスポでの6年間はとても充実していて友達を作るきっかけともなりました。

ありがとうございました。


末筆ながらますますのご活躍をお祈り申し上げます。

最新記事

すべて表示

ペンネーム:M.T さん

お子様:小4(在籍中)/ ご利用年数:3年以上4年未満/ スクール:プラスポ体育, ダブルダッジ, プログラミング/ さまざまな体験を通して、いろんなことに挑戦できる環境を与えていただきました。とくにキャンプやお泊り会を通して、親から離れて、お友達と何日かすごくうちに、周りと協力して物事を進めること、我慢することができるようになりました。また日々のプラスポでの生活時間のなかで、協調性や、自立性を養

ペンネーム:K.A さん

お子様:中1(卒業)、小3(退会)/ ご利用年数:6年以上/ スクール:プラスポ体育, ヒップホップダンス, 英語/ 色々なイベントへの参加で出来ないと思っていたことへの挑戦や沢山のお友達との助け合いの中で達成できた時の喜びが感じられたようですし、コミュニケーション能力が上がりました。 基本をきちんと学ぶ事、そして継続することの大切さを感じられているのではないかと思います。 -----------

ペンネーム:S.S さん

お子様:中3(卒業)/ ご利用年数:6年以上/ スクール:ヒップホップダンス/ 正社員として働くため(夜勤あり)、夫の勤務時間とすり合わせても足立区の学童では子どもが自宅で独りになってしまう時間があり、校内にある学童から自宅までが遠いため犯罪に巻きこまれたら…と不安で仕方ありませんでした。そんな時、同じ不安を持った保育園児ママから新しく出来た民間学童クラブの事を聞き、通うことになりました。 学校ま

Comments


bottom of page