top of page
  • 会員保護者

ペンネーム:Y.W さん


お子様:小4(在籍中)、小1(在籍中)

ご利用年数:3年以上4年未満/

スクール:プラスポ体育, ヒップホップダンス, 空手, 卓球/


お友だちに誘われて、プラスポを利用することを検討しました。

保育園の園庭で好きなだけ身体を動かし、のびのびと活動してきた子どもたちが、学童保育の限られた室内で放課後の長い時間を過ごすことは、すごく窮屈なのではないか、という不安もあり、文武両道を目指すプラスポの方針は、とても魅力的でした。

実際にプラスポに通うようになり、子どもたちは、習い事での運動はもちろん、その他のお友だちとの関わり合いのなかでも、自然と体を動かした遊びを楽しんでいるようでした。

同じ学年だけではなく、学年や学校の違うお友だちもでき、幅広い繋がりのなかで、のびのびと過ごしているようです。

特にわが子の場合は、習い事を始めることをなんとなく緊張して不安がり、嫌がっていたのですが、プラスポでダンスの教室を見て、やりたい!と自分から言い始め、今では何よりも、ダンスの時間を楽しみにしています。

親としては、自宅までの送迎を利用できることを、非常にありがたく感じています。

仕事から帰り、子どもたちが帰宅するまでの少しの時間に、家で食事の準備をしたり、部屋を片付けたりできることが、生活のゆとりにつながるように思います。

クラウドを利用した予定管理ができるので、忘れてしまいがちな長期休みの予定もその都度確認できますし、急な予定変更にも丁寧に対応していただき、大変助かっています。

子どもも大きくなり、放課後を自宅や友だちと遊んで過ごすことも多くなりましたが、今でもプラスポは大切な居場所だと感じているようです。

子どもにとって、プラスポで出会ったコーチやお友だちとの出会いは、成長の大きな糧になっていると思います。


閲覧数:14回

最新記事

すべて表示

ペンネーム:M.T さん

お子様:小4(在籍中)/ ご利用年数:3年以上4年未満/ スクール:プラスポ体育, ダブルダッジ, プログラミング/ さまざまな体験を通して、いろんなことに挑戦できる環境を与えていただきました。とくにキャンプやお泊り会を通して、親から離れて、お友達と何日かすごくうちに、周りと協力して物事を進めること、我慢することができるようになりました。また日々のプラスポでの生活時間のなかで、協調性や、自立性を養

ペンネーム:K.A さん

お子様:中1(卒業)、小3(退会)/ ご利用年数:6年以上/ スクール:プラスポ体育, ヒップホップダンス, 英語/ 色々なイベントへの参加で出来ないと思っていたことへの挑戦や沢山のお友達との助け合いの中で達成できた時の喜びが感じられたようですし、コミュニケーション能力が上がりました。 基本をきちんと学ぶ事、そして継続することの大切さを感じられているのではないかと思います。 -----------

ペンネーム:S.S さん

お子様:中3(卒業)/ ご利用年数:6年以上/ スクール:ヒップホップダンス/ 正社員として働くため(夜勤あり)、夫の勤務時間とすり合わせても足立区の学童では子どもが自宅で独りになってしまう時間があり、校内にある学童から自宅までが遠いため犯罪に巻きこまれたら…と不安で仕方ありませんでした。そんな時、同じ不安を持った保育園児ママから新しく出来た民間学童クラブの事を聞き、通うことになりました。 学校ま

Comments


bottom of page