• 武内元宏

新型コロナウィルス感染防止対策の徹底について

更新日:2021年1月9日

会員保護者各位


いつもプラス・スポーツ学童クラブをご利用いただき、ありがとうございます。


今週に入り、新型コロナウィルスの感染がまたさらに拡大しています。

重症者は少なく、医療体制には余裕があるといわれてはいますが、小学生や幼稚園・保育園児の感染も見られ、皆様の不安も大きくなっていることと存じます。


つきましては、プラスポでも感染防止対策を徹底し、少しでも感染リスクを低減してまいりたいと思いますので、下記についてあらためてご協力をお願い申し上げます。


特に健康確認については、体温等のご登録をいただけていない方が多く、こちらでの検温は対応しきれないこともありますので、改めて徹底いただけますようお願いいたします。


【健康確認】

プラスポのご利用の際には、会員生徒児童に発熱や咳等の風邪の症状(新型コロナウイルス感染が少しでも疑われる症状)がないことを引き続き確認させていただきます。

ご利用日の朝、またはご利用前に検温の上、下記登録フォームから健康状況をご登録ください。

くれぐれも、風邪の症状や発熱がある際にはご利用をお控えいただけますようお願い申し上げます。


※健康状況登録フォーム

https://forms.gle/eC8PBa5Wkggz9nmw9


また、会員児童、または同居されているご家族に新型コロナウイルス感染が発覚した場合は、すぐにご連絡いただけますようお願いいたします。万一、会員の感染が確認された場合、当該会員の登校状況を考慮の上、あらためて休校などの必要な対応をいたします。



【持ち物】

必ずマスクを着用させてください。

また、現在、ジャグによる麦茶提供を停止中です。水筒をご持参ください。

水筒への飲み物の補充はこちらで致します。(麦茶・水・スポーツドリンク)


【消毒等】

・コーチ(スタッフ)および生徒児童の手洗いや手指消毒およびマスク着用を徹底します。

(入口と室内2か所にアルコール手指消毒液を常設しています。)

・1日3回以上の施設内主要箇所のアルコール消毒をします。

・食事とおやつの際の座席の変更(向かい合わせ禁止)しています。

・手洗い場のタオルは使い捨てペーパータオルに変更しました。

・1時間に1回程度、施設全体の換気を実施します。

・1階居室に空気清浄機導入しました。


【各スクールの実施】

・スポーツ教室については、感染防止の対策をしながらできる範囲で実施します。

・子供同士やコーチとの接触をできるだけ避け、発声を控えるなどリスクを抑える工夫をしながら実施します。

・ボールや用具などは、利用のたびにアルコール消毒をします。


【サービスの一部停止・制限】

・ジャグによる麦茶提供(コップ常設)を停止しています。

・鉛筆や消しゴム等の文具の貸し出し(共有)を停止しています。



(これまでの対応は、過去のブログをご参照ください。)

https://www.plussports.jp/blog/categories/covid19


以上、皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示

まん延防止等重点措置期間中(1月20日から3月6日)の営業方針についてお知らせいたします。 以下、ご確認のほどよろしくお願いいたします。 皆様にはご不便、ご迷惑をおかけするところもあるかと存じますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 【まん延防止等重点措置期間中の運営方針】 ・感染拡大防止対策を徹底の上、通常営業します。 ・健康観察の徹底をお願いいたします。(OND’Uへのご登録

会員保護者各位 足立区では、区立小学校全学年が9月1日(水)から9月11日(土)まで臨時休業となりました。 新型コロナが小学生を含む若年層でも急激な拡大をしていることを受けての措置ということですが、プラス・スポーツ学童クラブは同期間中も以下の通り夏休みと同様の営業をいたします。 ただし、新型コロナ感染拡大防止の措置として、以下の通り、一部受け入れを制限させていただく場合がございます。(PCR検査で