緊急事態宣言中の営業について(令和3年4月24日)

会員保護者各位


いつもプラス・スポーツ学童クラブをご利用いただき、ありがとうございます。


さて、このほどの緊急事態宣言につきまして、プラス・スポーツ学童クラブでは、以下の方針にて営業を継続いたしますので、改めてお知らせ申し上げます。


  • 学童保育については、感染拡大防止対策を徹底の上、通常通り営業します。

  • 感染拡大防止については、マスク着用及び手指消毒の徹底、アルコール消毒の頻度増加、発声の機会の抑制、送迎車内での私語の禁止など、対策を強化いたします。

  • 各スクールについては、対策を徹底したうえでの実施を原則としますが、講師やプログラム提供会社の都合、グランド等の施設の利用制限などにより中止とする可能性もあります。中止や休講の際は、都度ご連絡いたします。


また、下記についてもあらためてご協力をお願い申し上げます。


【健康確認】

ご利用日の朝、またはご利用前に検温の上、下記登録フォームから健康状況をご登録ください。

くれぐれも、風邪の症状や発熱等がある際にはご利用をお控えいただけますようお願い申し上げます。


※健康状況登録フォーム

https://forms.gle/eC8PBa5Wkggz9nmw9


また、会員児童、または同居されているご家族に新型コロナウイルス感染が発覚した場合や感染者の濃厚接触者となった場合は、すぐにご連絡いただけますようお願いいたします。

万一、会員の感染が確認された場合、当該会員の登校状況を考慮の上、あらためて休校などの必要な対応をいたします。


【持ち物】

必ずマスクを着用させてください。

また、現在、ジャグによる麦茶提供を停止中です。水筒をご持参ください。

水筒への飲み物の補充はこちらで致します。(麦茶・水・スポーツドリンク)



なお、テレワークの推進等により各ご家庭で学童保育ご利用ニーズの状況は異なるかと思われます。ご利用日数の変更や休会等をご希望の場合は、ご相談いただけましたら個別に対応いたします。


以上、皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言中の営業について

会員保護者各位 いつもプラス・スポーツ学童クラブをご利用いただき、ありがとうございます。 さて、このほど緊急事態宣言が発出されましたが、プラス・スポーツ学童クラブでは、これまで通り感染防止対策を徹底したうえで営業を継続いたしますので、改めてお知らせ申し上げます。 今回の緊急事態宣言では、小中学校や幼稚園、保育園あるいは塾などは休校・休園の要請対象とはなりませんでした。 昨春の一斉休校の際には、子供

新型コロナウィルス感染防止対策の徹底について

会員保護者各位 いつもプラス・スポーツ学童クラブをご利用いただき、ありがとうございます。 今週に入り、新型コロナウィルスの感染がまたさらに拡大しています。 重症者は少なく、医療体制には余裕があるといわれてはいますが、小学生や幼稚園・保育園児の感染も見られ、皆様の不安も大きくなっていることと存じます。 つきましては、プラスポでも感染防止対策を徹底し、少しでも感染リスクを低減してまいりたいと思いますの