• 武内元宏

9月1日から11日までの営業について

会員保護者各位


足立区では、区立小学校全学年が9月1日(水)から9月11日(土)まで臨時休業となりました。


新型コロナが小学生を含む若年層でも急激な拡大をしていることを受けての措置ということですが、プラス・スポーツ学童クラブは同期間中も以下の通り夏休みと同様の営業をいたします。


ただし、新型コロナ感染拡大防止の措置として、以下の通り、一部受け入れを制限させていただく場合がございます。(PCR検査で陰性が確認された場合はその限りでありません。)

なにとぞ、ご理解ご協力いただけますようお願い申し上げます。


●9月1日(水)から9月11日(土)の営業について

1)夏休み期間同様、8:00-19:00で保育を実施いたします。

2)朝の定時送迎車も夏休み同様の運行をいたします。

3)7:30から8:00までの前延長、19:00-21:00の延長保育も実施します。

4)期間中の各スクールも、感染防止対策を徹底した上で、原則実施します。

5)ただし、次のいずれかに該当する会員児童については、同期間中のご利用を制限(停止)させていただきます。ご不安な場合は、一度ご相談ください。

- 8月23日以降に新型コロナ感染者が2名以上確認されている児童施設(公的学童、他の民間学童、学習塾等)を過去1週間以内に利用していた。

- 過去72時間以内に37.2度以上の発熱があった。

- 過去1週間以内に、新型コロナ感染者と同室に1時間以上一緒にいるなどの接触があった。


※ベータ株では、従来株ではあまりなかった「子ども→子どもの感染」や「同室にいただけでの感染」というケースが激増しています。

せっかく学校が臨時休業となっても、学童保育で感染を拡大させてしまっては元も子もございません。

濃厚接触はなくとも感染してしまう可能性があることを念頭においた、リスクを最小限に抑えるための措置ですので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


※上記、5)に該当するケースでもPCR検査で陰性が確認されれば、保育、スクールいずれもご利用可といたします。PCR検査は民間事業者のもので構いません。

(簡易キット等でのご自宅での検査は不可とします。)


※状況により、一部のスクールが休講となる場合がございます。その際は都度お知らせいたします。


閲覧数:137回0件のコメント

最新記事

すべて表示

まん延防止等重点措置期間中(1月20日から3月6日)の営業方針についてお知らせいたします。 以下、ご確認のほどよろしくお願いいたします。 皆様にはご不便、ご迷惑をおかけするところもあるかと存じますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 【まん延防止等重点措置期間中の運営方針】 ・感染拡大防止対策を徹底の上、通常営業します。 ・健康観察の徹底をお願いいたします。(OND’Uへのご登録

会員保護者各位 いつもプラス・スポーツ学童クラブをご利用いただき、ありがとうございます。 さて、7月12日からの緊急事態宣言再発出につきまして、プラス・スポーツ学童クラブでは、前回の緊急事態宣言時と同様、感染拡大防止対策を徹底の上、通常通り営業しますので改めてお知らせ申し上げます。 学童保育については、感染拡大防止対策を徹底の上、通常通り営業します。 夏休み中の各イベントについても、予定通り実施し

会員保護者各位 いつもプラス・スポーツ学童クラブをご利用いただき、ありがとうございます。 さて、このほどの緊急事態宣言につきまして、プラス・スポーツ学童クラブでは、以下の方針にて営業を継続いたしますので、改めてお知らせ申し上げます。 学童保育については、感染拡大防止対策を徹底の上、通常通り営業します。 感染拡大防止については、マスク着用及び手指消毒の徹底、アルコール消毒の頻度増加、発声の機会の抑制