• 武内元宏

プラスポ卒業生 ダブルダッチの全国大会2位、世界大会へ!

更新日:6月29日

(6月28日更新:動画アップ)


プラスポ卒業生の嬉しいお知らせです。


先月5月21日(土)に開催されたダブルダッチの全国大会決勝「Double Dutch Contest JAPAN 2022 FINAL」にて、プラスポ卒業生3人のチーム「U.R JIGGY(ユーアージギー)」がPERFORMANCEのJUNIOR部門(=中学生部門)で見事、2位を獲得しました。

日本代表選抜戦を兼ねた大会で、世界大会の出場権も得たそうです。

おめでとうございます!

卒業生3人と麻由コーチ、そして保護者や関係者の皆様に心よりお祝い申し上げます。


今回2位に入賞した3人は、プラスポ開校の2014年度から2020年度まで実施していた「ダブルダッチ教室」に通い続けてくれたメンバーです。

プラスポの教室は2021年3月で終了となりましたが、その後も麻由コーチのもと練習を重ね、今年の大会で見事2位を獲得しました。


現在、世界大会へ向けてパフォーマンスに磨きをかけているとのこと、さらなる活躍を期待しています。

ぜひみんなで応援しましょう!


大会公式HPはこちら(「RESULTS」のバナーでPDFファイルが開きます) https://doubledutchcontest.net/japan/

※現時点で写真や動画はないのですが、今後、掲載されましたらまたお知らせいたします。


●2022年6月28日追記

全国大会のパフォーマンス動画がyoutube にアップされました。

皆様、ぜひご覧ください!


https://www.youtube.com/watch?v=7p5ujBkQbso

閲覧数:185回0件のコメント

最新記事

すべて表示

まん延防止等重点措置期間中(1月20日から3月6日)の営業方針についてお知らせいたします。 以下、ご確認のほどよろしくお願いいたします。 皆様にはご不便、ご迷惑をおかけするところもあるかと存じますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 【まん延防止等重点措置期間中の運営方針】 ・感染拡大防止対策を徹底の上、通常営業します。 ・健康観察の徹底をお願いいたします。(OND’Uへのご登録

会員保護者各位 足立区では、区立小学校全学年が9月1日(水)から9月11日(土)まで臨時休業となりました。 新型コロナが小学生を含む若年層でも急激な拡大をしていることを受けての措置ということですが、プラス・スポーツ学童クラブは同期間中も以下の通り夏休みと同様の営業をいたします。 ただし、新型コロナ感染拡大防止の措置として、以下の通り、一部受け入れを制限させていただく場合がございます。(PCR検査で

会員保護者各位 いつもプラス・スポーツ学童クラブをご利用いただき、ありがとうございます。 さて、このほど緊急事態宣言が発出されましたが、プラス・スポーツ学童クラブでは、これまで通り感染防止対策を徹底したうえで営業を継続いたしますので、改めてお知らせ申し上げます。 今回の緊急事態宣言では、小中学校や幼稚園、保育園あるいは塾などは休校・休園の要請対象とはなりませんでした。 昨春の一斉休校の際には、子供