【会員限定】10月26日(金) 秋のお泊り会開催のご案内


いつもプラス・スポーツ学童クラブをご利用いただき、ありがとうございます。

さて、恒例となりました秋のお泊り会につきまして、企画が固まりましたのでご案内申し上げます。

1年生はもちろん、高学年の生徒もたっぷり楽しめる企画となっておりますので、奮ってご参加ください。

皆様からのお申し込みをお待ちしております。

(お申し込みフォーム)

https://goo.gl/forms/xR2ZuwMMkDzVs93z2

※詳細案内は、会員専用ページにてダウンロードしていただけます。

● 実施要項 ・日時:10月26日(金)18:00ー 10月27日(土)13:00頃まで ・宿泊:プラス・スポーツ学童クラブ  ・定員:18名 (申し込み先着順)

●イベント概要 ・ プラス・スポーツ学童クラブにて行う一泊二日(金曜・土曜)の宿泊イベントです。 ・ 銭湯で入浴します。夜は寝袋で寝て、キャンプ気分も味わいます。 ・イベント「東京スカイツリー 展望ツアー」 土曜日の午前中は、東京スカイツリーの展望台にみんなで行きます。 みなさん、一度は行ったことがあるかもしれませんが、プラスポでスカイツリーに上るのは初めてです。スカイデッキからの秋の眺望を楽しみたいと思います。晴れますように!

●おまけ企画 「ハロウィンパーティ&ホラー映画鑑賞!」 金曜の夜は、お化けや魔女の仮装でハロウィンパーティ。 そして夜は・・・、みんなでホラー映画を観てワーワー騒ぎたいと思います。 怖いのは苦手という子も多いと思いますので、レベル別、1階と2階に分かれて二本同時上映します。 ① 本気で怖い映画: 「エクソシスト」  ② お化けは出てくるけど怖くない映画:「モンスターズインク」 or 「となりのトトロ」 のいずれか

● 実施の目的 ・自立を促す:親元を離れ、食事や片付け、着替え、入浴など「すべて一人で行う」ということを体験します。 ・公共マナーを学ぶ:銭湯、電車という公共の場を使うことを通じ、公共マナーを実践的に理解します。 ・集団生活やチームでの協力を経験する:規律や協力、思いやり、役割分担などの大切さを学びます。


15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言中の営業について

会員保護者各位 いつもプラス・スポーツ学童クラブをご利用いただき、ありがとうございます。 さて、このほど緊急事態宣言が発出されましたが、プラス・スポーツ学童クラブでは、これまで通り感染防止対策を徹底したうえで営業を継続いたしますので、改めてお知らせ申し上げます。 今回の緊急事態宣言では、小中学校や幼稚園、保育園あるいは塾などは休校・休園の要請対象とはなりませんでした。 昨春の一斉休校の際には、子供

【重要】5月以降の対応と営業方針 4月30日現在

会員各位 4月30日現在、各種報道によると緊急事態宣言が1か月程度延長される見通しとなりました。 また、足立区を含む都内各自治体からも小中学校、子育て施設、福祉施設等の休校・休所が延長となる方針が示されています。 つきましては、プラス・スポーツ学童クラブも同方針に沿った内容で、4月までの対応や措置を学校が再開するまでの間延長することといたしました。 以下をご確認いただき、ご利用やキャンセル登録